2012年7月8日日曜日

出会い

昨日バーガーショップで、三年前に旦那さんをガンでなくして途方にくれていると言っている女性にあいました。旦那さんは、とても良い人で、なんでもしてくれる優しい人でした。私は甘えていました。そして今、亡くなって初めて反省し、今後何をしてどう生きたらいいかもわからず、悩んでいたと話してくれました。わたしが、貴女も皆な悟る為に生まれてきたから、試練は皆なありますよ。去年の震災では、家族を無くし、家や財産すべてを、失って気付いたいう方もいましたよ。全てを失って初めて、何が大事か教えてくれます。その方は、皆なに助けられて、力をいただいて、本当に嬉しかった。みんなが、家族なんだと実感したので、今後は恩返しのつもりで皆さんの力になって、愛を照らして生きていきますと言ってましたよ、と伝えた所、やっと笑顔になって自分だけがなんでこんな大変な事になるんだ、なんで?と、自分の事ばかり考えていました。馬鹿でした。皆な、修業だから大変なんですねと、泣いて反省してくれました。とても嬉しかったです。全てが修業なんだと理解してくれて、彼女の顔が安らぎの喜びに満ちた笑顔になりました。今後は、私も皆なの力になったり、皆を照らして生きて行きますと言っていました。じっと私の目を見ている彼女は、もう大丈夫です、心配かけてすみませんと言っているかのようでした。最後に、有難うを何度も言ってくれました。嬉しい出会いです。感謝です!こういう出会いで生き方が一変するような出会いがわたしは大好きです。

地獄から、天国の道にそれが、悟りです!
天海蓮

0 件のコメント:

コメントを投稿