2012年4月10日火曜日

因縁 第三章


間は産まれて来るとき、
前世の因縁を抱えて、
因縁の解消と前世の罪の清算をする修業のために産まれてきました。
ですから兄弟が三人いた場合、
性格は一歳ぐらいからそれぞれ皆んな違はずです。
物を欲しがり、奪子供や、
物を皆にあげて喜ぶ子供や、
なにをしても喜ばず無視して困らせる子供もいます。
それは、前世の因縁が全く違からなんです。
前世で修業してレベルアップ出来た人と、
出来なかった人では行いが全く違います。
産まれてから、親や環境でも左右されますが、
本人の因縁が一番強いので、性格も違っていきます。
それぞれの因縁、
マイナス思考か、プラス思考で全く違選択をしていきますから、
同じ親で同じ環境でも全然違人生になります。
因縁に、動かされ翻弄される中で自分を変える。
悪い因縁を、自分で捨てる修業にきたのです。
ですから、成長する過程で体験や人間関係や試練で、
試され、きずかされていくよになっています。
マイナスの因縁が多い人ほど、苦労や大変な思いをさせられ、
エゴを捨てるまで修業になるのです。
そして、同時に子供ばかりではなく子育てする、
親の修業にも、なっていますから、
親もエゴがあると子供にエゴが映り、
逆上して叱る為、子供も最近ヒステリックな子が増えてます。
修業の中では、親子でのトラブルが多いのも因縁のせいなんです。
相手を責める前に自分の欠点を見つめ、反省し、
愚かな心を捨てて自分を変えていけばいいのです。
相手を責めて、相手のせいにするからずるい心が直せず、
相手を嫌いになる人が多いのです
そして、前世でいろいろあって人に苦しめられたりして、
恨んで憎む因縁を抱えて産まれてきた人達で多いのが、
人間不信になって、人を愛せなくなってしまい、
わべだけを合わせて、媚びを売る偽物の愛を生きて、
無意識に、自分の身になり、くよくよして、悩む、
そして、怖がりで勇気が無い性格をしています。
この人達の因縁は、自分を思いやる心配症で、
自己中心の良く見られたいだけの嘘の優しさだけで、
本当には愛のわからない因縁です。
その様な人たちはこの欠点を直す修業ですから、
本気で、皆が修業にきている兄弟なんだとわかってあげることです。
それぞれが大変な修業にきている。
だから皆の力になりたいと、自分を皆の為に奉仕の愛を使っ行ってほしいと思います。
本当の愛は、相手の為に自分の命を惜しまず捨てられるか、
なので、いろいろな試しが一杯用意されています。
先程お話した人が、前世で、誰かに何かされて恨んだのも因縁がそさせていますし、自分は正しいと思っているために、相手を軽蔑するのです。
でも本当は何かをされたといことは、
その前の前世でその人が誰かを苦しめてきた事のその罪の清算の為に自分がされたと認識する事がとても重要なんです。
そして、自分自身を反省してほしのです。
自分自身が、罪を犯さなければ、やられる事が無いのです。したから同じ目にあう。これが輪廻の法則なんです。
ですから、自分の因縁が必ず返って来て、
前世も現世も大変な思いをする仕組みになっています。
家族を、突然殺され、憎しみ、怨み、自分だけが残され、
その悲しみから、犯人の死刑を願人達、
これも、前世でこの人が同じよに、
相手の家族に大変な事をして、苦しめた、むくいがきただけなのです。
相手を、憎む、怨む、その憎悪の心こそが前世の鬼の正体なんです。
自分自身を変える修業にきたのです。
自分の前世と現世の因縁の解消と罪の清算。
本当の愛を行為の修業だとい事を分かったえで、
まずは自分をしっかり反省してください

必ず因縁がほどけていき楽になるはずです。
この世界に、怨むものはありません
自分自身が悟る為の厳しい修業にきたのです。
罪を、憎まず、許す。そんな寛大な心を作ってください。
この本物の愛、嬉しい愛は、必ず自分に、帰ってきます。

全て、試されています。
皆さん、頑張って勇気と、愛を、皆の為に使って行きましょ

愛しています。        

天海蓮

因縁 第二章


さん、趣味の中でもとても興味があることや、
ぜったいやりたいことや、
気づけばその趣味に没頭していて、夢中なっている。
楽しくてしょがないとい事がありませんか
それも因縁の一つなんです。

ほとんどが因縁で引き起こされています。
例えばピアノを弾くのが大好きな人、曲を作りが上手、得意な人、
この人達はほとんど、すぐの前世とは限りませんが、
前世の影響で趣味趣向が形作られています。
前世で才能を発揮した人は今世でも才能を発揮しやすくなっています。
天才的な人と努力型といますが、
それはそれぞれ必然的に動かされての結果です。
人は自分自身の前世の場合と、肉親先祖の因縁と両方抱えて産まれてくるので、
趣味趣向も、性格も、多種多様だと思います。
元々天才的な人達でも、さらに先祖が物凄い天才で、
その先祖に導かれて才能を発揮する方も多く見かけます。
自分の前世の因縁で天才的な才能を発揮している人達もたくさんいらしゃいます。
スポーツ選手や、歌手、俳優、タレント、芸術家、実業家、
ただしこれらは何も才能に限ったことではありません。
この方々は、努力を惜しまず、真剣に突き進む勇気ももっていたから開花されたと、思います
これから、お話しするのは因果関係でも大変苦労された方の実話です。
だいぶ昔に知り合った主婦の方ですが、
子供や、旦那に暴力をしてしまい、
していいかわからないと相談がありました。
その時、子供さんは才でした。
あどけない顔で、その家を訪ねた私をじっと見つめて助けを待っていたと言っているよでした。
いろいろ話を聞く内に彼女も幼い頃から、
父親にいつも説教され、そして毎回虐待されていた事がわかりました。
毎日が怖くて怖くて
自身自身がおかしく異常な行動をとる事が多くなっていったと、
話してくれました。
そしてその家から逃れる為に見合いして、
優しそな人だったので、結婚して幸せな生活をするはずが、
今はなんと自分が、
自分の思い通りに行かなかったり、
したい事が出来ないと逆上するようになり、
夫と、息子を、怒りと暴力で、我を忘れ殴り蹴り飛ばし、
そのえ、物を投げ付け、バットでなぐる。
何故やられて大変な思いをしたのに今息子や亭主を苦しめたいのか知りたいし、
変えたい。そう言ってきた貴女とお父さんは実は前世からの因縁があり、
前世では、その貴女がお父さんを攻めて虐待をして苦しめてきたのでした。
現世でその報いを受けていたのです。
貴女は、前世ではわがままで、自己中でエゴが強く、
自分の思い通りに行かないと相手に虐待を加えて、
自分に従わせる最低の心だったので、
産まれ変わって今度はやられる側になっての修業だったと話しました。
旦那は恐ろしさのあまり、反撃も説教も出来ずにいました。
息子が、やられていても恐ろしさのあまり、
助けることもしなかった。
これは旦那の因縁ですが、気の弱い因縁を変える為に、
この女房との生活の中で本当は勇気を作り、
息子がやられている時に、自分の命を惜しまず戦っていなければいけなかった。たなら、一番大事な心、愛を、復活して、悟りだったのですが、自分をかばい、前世での因縁でのレベルアップが、出来なかったのです、全てが、修業なんです、本当に、大変です、そして、全て、自分が、起こした因縁です、恨むものは、何も、ありませんと、話したら、徐々に、わかってきてくれました、やっぱり、苦痛が、伴事や、心の傷は、そ簡単には、治すのは、難しいです、でも、今は、この家族、和解をして、許す心に、変えた事で、仲良くなりました、勿論暴力も、無くなりました、とても、嬉しいです、皆さんも、わかりましたね、この世には、
悟り為にきたとい事を、理解して、恨む者も、なにも無いと、いことです


私は、皆さんを愛しています。
天海蓮

因縁 第一章


は、産まれてきて1歳にも満たない頃から
物事の好き嫌いをはっきり表現し始めます。
それはすでに、肉親先祖の因縁とその赤ちゃんとの間で
因縁ができている証拠なんです。
先祖が肉が好きで野菜が嫌い、甘い物が好き、
その場合産まれた赤ちゃんは肉親先祖の影響を強く受けることが多く、
必ず母親か父親かのどちらかの因縁を継いできます。
そうした赤ちゃんは片寄る食事を好み肉親と同じ肉や甘い物が好きな場合、
心臓病や、高血圧や糖尿病になりやすく、
肉親先祖の影響で、同じ病気で亡くなる人がとても多くいます。
でも、生きている中で学び、食生活を改善して、
その先祖の因縁を断ち切る事が悟りの一歩なんです
でも、好きな物を辞める事は簡単なことではありません。
内面から因縁が誘惑してきますから、
それは生まれ持った因縁と自分との戦いになります。
お酒、タバコ、快楽、全てが強い因縁に皆さん振り回されているんです。
愚かで価値の無い人生を振り返り、やり直しをしませんか
勇気をもって悪い因縁を断ち切り変えていくと
その因縁は必ず浄化され新たな自分と向き合えます。
次々とチャレンジ精神がでてきます。
愚かな心や、歪んだ性格や、くだらない執着や、
愛の無い心も変えたくなっていきます。
因縁がほどけて行くと、同時に欠点も一杯見えきて、
恥ずかしい自分や情けない自分に出会えるはずです。
しっかり反省していく
今まで感じられなかった感動や嬉しさが込み上げてくるはずです。
頑張ってマイナス思考を全部捨て、皆を照らす素晴らしい人になってください。
待っています         

天海蓮

2012年4月4日水曜日

なぜ今世界中で天変地異が起きているのか

今地球が悲鳴をあげています!
何故だかわかりますか?


今から一緒に地球を飛び出して、宇宙を見に行きましょう。


青い地球がだんだん遠くなり豆粒ぐらいになってきたころ、
暗黒の世界から、急にとても眩しい光が。太陽の爆発です。
物凄い衝撃と宇宙線、電磁波、その他ガスも一気に噴き出し、辺りでは磁気嵐が起きています。
それが年々ひどくなり、
そしてその磁気嵐が地球に直撃する回数が日増しに増えています。
太陽活動が弱くなったせいで、宇宙線をガードするバリアが弱くなり
それら有害な物が地球を直撃しやすくなりました。
磁気嵐が、地球に降り注ぐ度に、地球が歪みそして圧縮され、
地震が起きやすくなりました。
太陽の活動が弱まることで、地球の雲も多くなり、
昨年から世界中、気温低下の大寒波で大変な思いをしました。
そして今までの、あらゆる物から放出された二酸化炭素や二酸化窒素、噴火による二酸化硫黄のせいで、
空気が汚染され温まり偏西風が今までと違う流れになり、
巨大、台風、ハリケーンや、洪水が、異常な、規模の大きさになりました。
地球も泣いています。苦しがっています。
地上では、六十年以上前から戦争の為に造られた核兵器の開発で、
世界の国々が、核実験、水爆実験、原爆実験を何千回も、上空と地下実験をやった事で、
世界中で癌や白血病が増えてます。
そして、オゾン層の破壊が異常なまでの多きさになり、
太陽の爆発、フレアが、地球に直撃するようになりました。
結果、天変地異が世界中で頻繁に起きるようになったのです。
宇宙、地球の事を何も考えず痛めつけた人間のエゴ、
文明と発達の為に先を考えず、
我欲の最低の心が作りだした代償が、
天変地異、異常気象になったのです。
今までの付けが、今まさに人間に降りかかっているのです。


今、人間が脅えています。
宇宙、地球を苦しめたきた人間のエゴは、
今、降り懸かる災難に、驚き、家族や友人、家を奪われ、大事な人を亡くす事で、
エゴ、我欲は身を滅ぼすということを実感させられました。
そして、世界中、地震のプレートの上で、
私達の先祖は、何万年も、災害の中で破壊、再生、繰り返しながら、
何度も、大変な思いをしながら、頑張って生きてきたのです。
地震で崩壊したら、被害ばかりではなく土地や海、空気まで奪われる原子炉だけは廃止するべきです。
地球も人間も宇宙の一部です。
遠い昔、ビックバン、惑星の衝突で、地球が造られ、
その中の塵のかけらで生物、人間が造られたのです。
私達も宇宙の一部なんです。
この事をわかって、欲しいのです。


今、海は大変な事になってます。
以前から、工場や原子炉の汚染物質を海に流した事により、
イルカや、鯨、いろいろな、魚の癌がとても増えています。
先程、お話しした太陽フレアの宇宙線や電磁波が海に放射されやすいので、
イルカや、鯨、深海魚が最近、世界各地で、数多く打ち上げられています。
人間も空気が悪い中で、ストレスや、汚染された土壌、農薬や、科学肥料によって、
二人に一人のわりあいで癌にかかっています。
未来を考えず、エゴが作り出した毒で、世界中が泣いています。


では、どうすれば良いのか?
それは、エゴから皆なを思いやる愛に変える事なんです。
難しいことはありません。
愛とは未来を考えながら行うことなんです。
汚染物質は、浄化してから、海に流す。
原子炉のような、一生危険廃棄物が残るような物は廃止する。
畑は、有機栽培にかえたりビル栽培にしたり、
電力は、風力発電や、海洋発電、太陽発電に切替え、
木を伐採したら必ず植林して、
いつも、再生、浄化を考える、優しい愛のある地球に皆で頑張って変えて行きましょう!
そして、心のエゴも捨てて無償の愛を生きて行きましょう!
いずれ、生ある物は死に直面します。
でも本物をいきれば恐れるものは何もありません。
本当の愛を生き、皆を照らして、皆なの力になって、頑張りましょう!
私達、皆、兄弟です。すべての人を愛しています。  


天海蓮



2012年4月1日日曜日

エピローグ

みなさん、この世界に来た目的を知っていますか?

私たちは、
それぞれの心を磨くためにこの世界を生まれてきたのです。

自我を捨て、それぞれの欠点を直し、
人のために生きる。

悟るために来ているのです。

それには自分を捨てて、
どんな時にも本物の愛を行う必要があります。

本物の愛というのは、
相手を思いやり、
相手の身になって、
相手をよくする、
相手を助ける、
相手をよろこばせる、
そして
相手を許すことなのです。

これが、本物の愛なのです。

でも今の人はみな、
自分を愛しているのです。

これを
エゴ愛と呼びます。

エゴ愛は自分を愛するために人を無視するのです。
自分さえよければ、
人はどうでもいいと思うのです。
人はどうなろうと無視するのです。

この世は、自分を愛している人ばかりなんです。

これは、本当に愚かな心ですね。
早くそのことに気づいて、
誰もが持っている、
その愚かなエゴ愛を捨て去ってください。

本当の愛には、自分がないんです。
相手の身になりきるんです。

いつもどんな時でも、
ときめいて、
よろこんで、
相手をよろこばせて、
自分がよろこぶ心なんです。

そこには、
やすらぎ、
不動心、
そして、
勇気があります。

これが本当の愛なのです。

みなさん、
早くこの愛に気がついて下さい。
本物の愛を行ってください。
愚かなエゴ愛を、全て捨ててください。

自己を守ろうとする自分を、
自身のみを愛する自分を、
他人を蹴落としてしまう自分を、
我欲の自分を全て捨て去ってください。

道のりは長いかもしれません。
自分を律していくのは辛いと思います。

けど、
そうでなければ、本当の愛は行えません。

早く、このことに気づいて行ってください。
愛に気付いて下さい。

今後、快楽主義で、エゴ、我欲を、捨てない人達はどうなるか!

今世界中の異常気象や、天変地異の中で、
私達は色々な試練で、悟るまで試される事になります。
その訳は、以前お伝えしたように悟る為にこの地球に産まれてきたからです。
なので魂を、心を、綺麗にしない人達は、今後試練の連続で、必ずマイナス思考を捨てさせられるし、
例え死んだとしても、低いレベルの人達ばかりの他の星で再修業させられます!
そこには、愛の無い自分を思いやるエゴ愛を持った、最低の生き方をしてきた人達のみが集まります。
他人意識で、人なんかどうでもいいと思う、自分の幸せだけを追求してきた人々はいつも、
お互いにぶつかり合い、いがみ合い、相手のせいにして、
自分は良い人だと思っている人達の世界です。
その人々は相手を責めたり、いびったり、傷つける事に、満足や喜びを感じる最低の人間です。
相手を苦しめたり、いじめて、喜んで、楽しんでる人達ばかりですから、
みんなに鬼が写り合う世界です。
そこでは常に空しく、愛することも分からず、
愛されたいと求めていって、思い通りにならないと、逆上しては
相手を攻める、情けない心の集まる所です。
そこは、神様の存在も、光すらも感じられない所です!
今回、この世界中の異変、地震、洪水、噴火、寒波豪雪干ばつの中で、
早く、しっかり、自身の欠点を見つめマイナス思考や愛の無い心を捨てましょう!
そうでないと、生きている間も、死んでからも本当に辛い事になります。
私たちはこの地球に悟るために産まれて来たのですから、心して自分を変える努力をしてください!
今、そして死後あなたが居る場所をを、天国にしたいのか、地獄にしたいかは貴方次第です。
本気で、そして勇気を持って、愚かな愛の無い最低の心を捨てて下さい。
また今後はこの事実を、皆に伝えて、皆なの力になって、
周りの皆のレベルをひき上げましよう!  

愛に勝るものはありません。皆さんに、期待しています!             

天海蓮

大変動の年

今情勢をみると、世界で天変地異、地震が起き、
津波で家を流され、大事な家族を失い、悲しみ怒り苦しみ、
洪水で、執着してた家、家財を無くし、途方にくれて悲しむ人達、
良い家に住みたい、良い家具に囲まれ、良い生活がしたい、
自分達の幸せばかりを考えて、物質に執着し捕われ、真理を見ようとしない人達が目覚める為、
本質は違う、物質に執着するな、勘違いを正す為、
地震、津波、洪水、竜巻が全てを崩壊する事で、物には価値が無いことを教えてくださいました。  

こちらは、被災され全てを無くされた方のお声です。

この震災で、すべて家族家も、失いましたけど、沢山の皆さんに助けていただき感謝でいっぱいです。
大変な中で、何が一番大事な事か気付くことが出来ました。
皆さんから本当の愛の素晴らしさを頂き、実感しました。本当に嬉しかったです。
これからは皆さんを家族と思って、愛で恩返しをしながら頑張りたい、と話されていました。
そして、一方では、世界中でいままで言論の自由も無く、
我慢と恐怖で世直しが出来なかった人達も、家族の為に命がけで勇気を持って立ち上がり、
デモから、改革の為死を覚悟で、国民が立ち向かい勝利を収める素晴らしい国もあります。
今、世界中が悟る為の変動の年になりました。
これらは、すべての人達を悟りに導く為の神様からの試しの試練なのです。
本来、生まれて来た目的は悟る為なのに、
ほとんどの人達は自分自身が幸せになりたい、楽しみたい、良くなりたい、
すべてが自己中心、エゴ愛、我欲、快楽主義を生きて、
相手と、ぶつかり合い、相手を蹴落とし、
思いを貫く事が出来ないと、相手を責め、怒りを相手に投げて、嫌悪になり、分離して、孤独になり、
その結果、頑固になり、不満で生きた結果、
色々な病気や、事故や災いで、死ぬまで試練が続きます。
いつも、心の根底に自分が、良くなりたい我欲があるかぎり、一生変わりません。
それは不満と迷路を作るだけだからです。
悟りとは、我欲を捨てて、愚かな執着を断って、不動心を作り、
自分を捨てて、自分の為ではなく、皆の為に、愛を生きる事なんです、
皆の為に愛を生きれば、その同じ愛が、必ず自分に返ってきて、
お互い、感謝、感動で嬉しく生きて行けます。
自分の欠点やマイナス思考を日々反省して、愚かな、自分を捨てて、皆の力になったり、
いつでも助け合う、優しい心、そして、皆のレベルアップを、日々することで、嬉しい人間になりましょう。
本物の素晴らしい 愛を伝える人になって、
世界中を照らして、元気ずけて行くことで、自分も、元気を貰えます。
この地球に私達は、修業に生まれて来たということを、理解して、
これからは、皆んなを、愛し、愛される世界に変えていきませんか?
他人はいません。皆、神様が作られた兄弟です。頑張りましょう!
これからも、世界中で、天変地異が起こっていきます。
でも、生ある者は、必ず死と直面します。当たり前の事です。
死を恐れずこの本物の愛を生きれば、怖くありません。
神様が、導いてくださいます。
与えて嬉しい無償の愛を生きてください。

神様は待っています。すべての、人に愛を。 
天海蓮

改革という名の愛


皆さんは、今までに
皆さんの親しい方の欠点や、悪い所に気付いていながら
見て見ぬ振りや、指摘をしないまま、
放ったままにしたりしてきた経験はありませんか?


もしあるとすれば、それはなぜでしょうか?


多くの人は、
相手に嫌われたくない、相手に良く思われたい、
相手なんかどうでもいい、自分に関係ない、
というような、
見て見ぬ振りをするずるい心から相手の改革を行いません。


それは、その人の心の中に
相手を無視する冷酷な心があるからなのです。
相手よりも自分を優先するずるく
愛のない心があるからなのです。


相手の改革をしないというのは、
相手のことを完全に無視してしまっているから、
相手のことを本当に愛していないからできることなのです。
とても寂しい、愛のない、
自分勝手な心があるからできることなのです。


相手のことを心から思いやっていれば
自然と相手を諭したい、改革していい人にしてあげたい、
そういう気持ちが芽生えてくるはずです。


今この文章を読んだ方で、
「ああ、その通りだ」と心辺りのある方が見えましたら、
どうか明日から
嫌われてもいいという勇気を持って、
本当に相手を変えてあげたい、
人を愛し、そして人からも愛されるような人にしてあげたいという
心を持って
身近な人の改革に努めて下さい。


相手を改革することが本当の愛なのです。